人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『かもめ食堂』

『かもめ食堂』_a0045300_15212320.jpg『かもめ食堂』を観ました。★★★★★
監督は『バーバー吉野』の萩上直子。主演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。ヘルシンキで食堂を営む3人の日本人女性と地元の人々の交流を綴ったオールフィンランドロケのコメディ。コメディとはいってもゲラゲラ笑うタイプではなくて、幸せな気分になって自然と笑顔に・・・そういう面白さ。
待ちに待った公開!DVDも出たら迷わず買いです!梅田ガーデンシネマは満席で立ち見も出るほどの大盛況ぶりでした。女性がほとんどかと思いきや、おじさまのハートもがっちり掴む『かもめ食堂』です。
主演の3人が素敵。フィンランドの爽やかでのんびりした独特の雰囲気とぴったり合っています。あー!とにかく、観て!観て!観ないとこの良さ伝わらないから!マリメッコイッタラ、北欧ブランドの雑貨達もたくさん登場するから嬉しくって薄笑いが止まりません。小柄の可愛いブラウスが欲しくなりました。もちろん、おなかも空きました。
by piccorina_k | 2006-03-29 15:22 | cinema