人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD劇場 『恋愛適齢期』

DVD劇場 『恋愛適齢期』_a0045300_20394567.jpg『恋愛適齢期』(2003)を観ました。★★★
監督は『ハート・オブ・ウーマン』のナンシー・マイヤーズ。
付き合う女性は30歳以下の美女ばかりという初老の富豪ハリー(ジャック・ニコルソン)と中年独身劇作家エリカ(ダイアン・キートン)。ひょんなことから恋に落ちた2人とエリカに一目惚れする若くてハンサムな医師ジュリアン(キアヌ・リーブス)も加えての恋愛模様を描いたラブ・コメディ。

ダイアン・キートンはもうすぐ60歳とは思えないほどスタイルが良いです。笑顔が素敵でチャーミング。ジャック・ニコルソンはニヤけたスケベおやじにしか見えず、それでいてナゼか憎めない雰囲気がユーモラスでストーリーにピッタリと合っていて楽しめました。ハリーとエリカが白い砂浜を散歩するシーンはとても絵になっていました。“大人の恋愛映画”と言われるのも納得です。
キアヌ・リーブスは出番こそ少ないながらも好青年ぶりをフルに発揮していましたが、あんな優しくて引き際をわきまえた物分かりのいい男いるのか?大きなお世話ですがイイ人過ぎた彼のこれからの人生がちょっと心配になりました。

久しぶりにDVDを観ました。DVDを買っても「手元にあるからいつでも観れる」という安心感からついついご無沙汰してしまうんですよね~ 釣った魚には餌をやらないタイプ???ちょっと違う?
by piccorina_k | 2005-12-08 21:37 | cinema