4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『THE 有頂天ホテル』

a0045300_9302727.jpg『THE 有頂天ホテル』を観ました。★★★★
三谷幸喜脚本・監督。年越のカウントダウンまであと2時間、迷路のようなホテルアバンティを舞台にそこで働くホテルマン達と宿泊客が繰り広げるノンストップ・コメディ。
出演は役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、オダギリジョー、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行・・・
あぁぁぁぁ まだまだいっぱい。
公開されてから既に数週間経つというのに結構お客さん入ってました。すごい人気です。
しかしながら、大晦日の話なので年末に公開していたらもっともっと盛り上がったんじゃないかと思うと勿体無い気がするような。しないような。
主人公は20人以上!色んな人が次々登場するのに1人1人のキャラがしっかりしてるから、ストーリーが雑にならずテンポが良くて笑えました。この映画を観て1度も笑えなかった人はヤバいですよ!病んでますよ!私は今でも伊東四朗の顔を思い浮かべると笑えてきますよ・・・
大笑いしてからの前向きな清々しいラストに感化され「私も頑張るゾ!」などとすっかり雰囲気に飲み込まれる自分の単純さ加減に乾杯♪
[PR]
by piccorina_k | 2006-02-09 09:43 | cinema

積年の悩み爆発

a0045300_19411650.jpg傘が欲しいのです。雨の日にさす例のヤツです。ま、雪の日にさしてもいいんですケド。そこんとこは臨機応変に。
これです。THE MUSEAM OF MODREN ART, NEW YORK のその名もズバリ、スカイアンブレラ!
憂鬱な雨の日に青空をひとりじめ!パッと明るい気分になること間違いなし!
数年前にMoMAの特集をしていた雑誌の記事でこの傘を見て以来ずっと気になる存在だったのですが、ボタンを押したらパッと開くワンタッチ傘(いわゆるジャンプ傘?)が苦手であと一歩が踏み出せず・・・現在に至る。それに、実物をみてないから「あれ?ちょっと想像してたのと違う」なんてことになるんじゃないかと心配したりもして。
しかし、ここにきて物欲ランキング赤丸急上昇の要因は『アメノナカノ青空』。この映画の中でスカイアンブレラが使われているらしいのです。ん?らしいのです?エエそうですよ。観てませんとも。この映画。
観なくたって欲しくなるんじゃい!買おうかな~どうしようかな~ 迷走中。
[PR]
by piccorina_k | 2006-02-08 19:51 | diary

ひひひひひ・・・丙午♪

a0045300_1482071.gif
FM802が主催するライブイベント「ROOTS66」(大阪城ホール)に行ってきました♪楽しかった~♪
出演するミュージシャンは全員1966年生まれの同い年!スポーツ選手にありがちな「○○年会」みたいに同い年!でも、めっちゃくちゃ豪華な同い年!1966年は60年に一度の丙午で出生率が激減した年らしいけどきっとミュージシャンの当たり年に違いない。
「大人になることは、妥協することでも諦めることでもない。」ひょえー♪カッコいいー♪これはあっちゃんより数段カッコいい。しびれるね。
若かりし頃、ユニコーンが大好きだった私は解散してから10年振りに歌うと前置きした阿部Bの「人生は上々だ」にジーンとしましたよ・・・涙(←感激の)
観客だけではなく出演しているメンバーもあの日大阪城ホールにいた全員がステージを楽しんでる雰囲気が伝わってきて大満足な一日でした。

ちなみに今年2006年は丙戌。
[PR]
by piccorina_k | 2006-02-07 14:10 | diary
a0045300_1581259.jpg『レジェンド・オブ・ゾロ』を観ました。★★★
1998年『マスク・オブ・ゾロ』の続編。
監督は前作に引き続きマーティン・キャンベル、主演はアントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
舞台は1850年のアメリカ。正義のヒーロー、ゾロことアレハンドロ(アントニオ・バンデラス)は家族の為に引退を決意していましたが、カリフォルニア州がアメリカの31番目の州になる是非を問う住民投票の成功を見届けるまであと少しゾロを続けたいと妻エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)に告げたところ、彼の身を案じるエレナは怒って家を出て行ってしまいます。
正義の為とは言いながら、結局は家族の為に戦ってしまう・・・お父さんは大変。キレイな奥さん、芸達者で可愛い息子に比べてさすがに前作より老けた感の否めないゾロですが決めるところは決めてます。アクションシーンてんこ盛りで愛馬トルネードに乗って颯爽と駆ける姿はカッコいいです。それでもやっぱりエレナは貫禄たっぷり、色んな意味で多分ゾロより強かった。キャサリン・ゼタ=ジョーンズのゴージャスな雰囲気にぴったりの役です。
前作を観て復習しておかなくても充分楽しめたけど、また前作を観たくなってしまいました。レンタルするほど意気込んでないからTV放映を熱望。(もしかしてもう既に放映済だったりして?)
[PR]
by piccorina_k | 2006-02-01 15:10 | cinema