4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:food( 7 )

ふわふワッフルん♪

a0045300_15483219.jpg大好きなマネケンのプレーンワッフルです。
わーい。
お店の周りはいつもワッフルの焼き上がる美味しい匂いでいっぱいです。
ワッフルを求めて並んでいるお客さんもみんなウキウキ(・・・のような気がする)
トースターでふんわり温めてから紅茶と一緒にいただきまーーーす。これなら軽く2・3個はいける。
あー美味しいモノを食べるとどうしてこんな幸せなキモチになるのだろう。
極楽♪極楽♪
[PR]
by piccorina_k | 2006-04-12 15:59 | food
a0045300_0383325.jpgなんやかんや言いつつ毎晩観てしまうトリノオリンピック。睡眠不足の原因はイタリアと日本の時差8時間に違いない。今日はいよいよあと数時間後に女子のフィギアスケート、フリーが始まります。
いっそこのまま寝ないで待機するべきか、仮眠をとって決戦に臨むべきかおおいに迷うところ。いずれにせよTV観戦のお供には天津甘栗♪むきながら食べるなんてまどろっこしいことはせずに一度に皮をむいて“むいちゃいました状態”で準備。
[PR]
by piccorina_k | 2006-02-24 00:46 | food

チョコレート狂騒曲

a0045300_14263630.jpg週末のデパ地下はチョコレートも溶かす勢い。熱い。マイつまようじを持参したいぐらいかたっぱしから試食、なんなら手づかみでもOKです。食べ過ぎてワケが分からなくなりました。
結局、試食していないチョコを興味本位で購入。試食に意味がなかったこと今になって気付きました。
今年のチョコはLa Tour d'Argent(ラ・トゥール・ダルジャン) 美味しそう♪
[PR]
by piccorina_k | 2006-02-14 14:46 | food

抹茶フェア開催中

a0045300_9432281.jpgはい!注目~!グリコムースポッキーの新作“濃抹茶”が発売されました!(1月17日発売)
近所のコンビニでさっそくお買い上げ。<ひとり抹茶フェア>を開催中です。まろやかなミルクの中に宇治抹茶の渋みが風味豊かに広がります。抹茶好きにはたまりません。こりゃ軽く1箱いける!
アナタもワタシもPocky’n~♪
抹茶フェアは当分続きます。
[PR]
by piccorina_k | 2006-01-18 09:49 | food

台湾ふたたび?

a0045300_2401240.jpgみきっくすちゃんと一緒に難波の大阪高島屋にある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行ってきました。台湾の感動をもう一度!あの小籠包をもう一度!今回は牛の角煮が乗ったピリリと辛い麺やデザートに杏仁豆腐までついた特別セットとカニの小籠包も単品でオーダー。ああ、鼎泰豊の小籠包は小さな宇宙です。無限の可能性を秘めています。要するに、何個でも食べれるってこと。「京都や東京にもお店があるんですよー」と親切に教えてくれた店員のお兄さんがテーブルを去った後で「私達、台湾のお店に行ったもーん♪」なんて浮かれたりして。
台湾で食べた時より皮が少し厚いネーなどと細かいチェックも入れつつ、完食。また行こう!全種類食べてやろう!
a0045300_2403998.jpg消化を促進させるべく難波をブラブラした後、「冰館(ピンクァン)」のカキ氷に挑戦。台湾では100mもの行列を記録し、知らない人はいないというほどの有名なカキ氷店。日本出店第1号のこの店には夏に一度来てあまりの美味しさに「台湾行ったら絶対食べよ」と決めていたにもかかわらず、台湾では立ち寄るのを忘れてしまっていたという唯一の心残り。目玉はマンゴーがたっぷり乗ったマンゴー冰ですが、11月で終了したとのこと。残念。今回は氷そのものに練乳を練り込んだ、本店にはない日本だけのオリジナルかき氷“雪綿花(イチゴ)”を食べました。美味い!美味すぎ!冷たい!冷たすぎ!ふわふわした氷の食感がたまりません。イチゴと練乳って相性ピッタリですよね~♪また行こう!全種類食べてやろう!
来年の目標(?)が2つも決まった1日でした。
[PR]
by piccorina_k | 2005-12-22 02:44 | food

KING OF 小籠包

a0045300_13404177.jpg
台湾旅行の目的の一つはズバリ「鼎泰豊(ディンタイフォン)」
ニューヨークタイムズの世界10大美食レストランに選ばれたこともあるという名店です。(ちなみに他の9つは知りません。知ってる人は教えて下さい。)

More
[PR]
by piccorina_k | 2005-12-14 13:49 | food

中華を食べチャイナ♪

友達の誕生日を祝うべく中華を食べに行きました。中華大好き♪中華を食べるといつも自分が中華限定の海老好きだという事実を再認識します。海老を使った料理を頼むことがとにかく多いんです。今回はコースだったのでメインを1品だけ選ぶことが出来たのですが、気付けば「海老のXO醤炒め」を頼んでいました。

a0045300_13571651.jpgどれも全て美味しくいただきましたが、特にライチ風味のぷるぷるした食感のデザート!これはきっとマンゴープリンならぬ、ライチプリン!美味しかったです。おなかがいっぱいでもやっぱりデザートは別腹ですね。優しい色をした見た目どおりの優しい味がしました。

茶道をたしなむ友達には誕生日のプレゼントにお抹茶を贈りました。季節の和菓子と一緒に私の贈ったお茶でのんびりティータイムを楽しんでもらえると嬉しいな。
[PR]
by piccorina_k | 2005-10-26 13:59 | food