4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:diary( 32 )

a0045300_11324644.jpg
シアターBRAVA!へ『天保十二年のシェイクスピア』というお芝居を観に行ってきました。とにかく長い(←4時間)!とにかく高い(←¥16,800.-)!しかし!それを感じさせないぐらい面白い!篠原涼子ちゃん可愛い♪
井上ひさし脚本、蜷川幸雄演出、宇崎竜童音楽、出演者は唐沢寿明、藤原竜也、篠原涼子、高橋惠子、西岡徳馬、夏木マリ、毬谷友子、白石加代子・・・超豪華メンバーです。
シェイクスピア戯曲37本を全て取り入れていて、随所に名台詞が出てきます。パンフを買って開演前ギリギリまで熟読しておいてよかった。
江戸時代天保十二年の下総・清滝村を舞台に百姓出身の野心に燃える醜い男、佐渡の三世次(唐沢さん)がヤクザ社会をのし上がっていくストーリーですが、とりまく人間関係が思いっきりドロドロの濃い内容。

心の声:「唐沢さん演技素晴らしかったです。ずっとあんな格好してて腰痛くならないんですか?」

今回嬉しい期待ハズレがありました。藤原竜也が可愛いだけじゃなくて(?)上手かったんです。(失礼?)ハムレットの「to be or not to be(生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ)」という有名な台詞を色んな訳者バージョンで延々と10バージョン程言うシーンがあり、全部パターンを変えた演技が見応え充分でした。
ちなみに、この作品は2002年に劇団新感線でも上演されていて、その時は今回藤原竜也が演じた役を阿部サダヲが演じているらしいのです!観てみたい!!
[PR]
by piccorina_k | 2005-10-31 11:43 | diary

初ブログ。

ブログを開設することができました。
「HTML?それって何?」「タグ?どこにくっつけるの?」
これから少しずつ勉強してブログを楽しみたいと思います。
初心者の私は未知の世界に興味津々。ワクワク。ドキドキ。
毎日、笑顔で過せるよう楽しい出来事をみつけていきます。
[PR]
by piccorina_k | 2005-10-20 16:21 | diary