4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:diary( 32 )

左斜め45度の野獣?

a0045300_02755.jpgこちらは2月11日公開のクォン・サンウ主演『美しき野獣』の前売券(右)。サンウをこよなく愛する友達が発売初日の1月1日からわざわざ並んで買ってきてくれたものです。(しかも5人分!)ありがとう♪
この前売券、薄っぺらな紙切れじゃないのだ!ポストカード仕様なのだ!恐るべしサンウパワー!恐るべし韓流勢力!!手前の黒くてちっちゃいサンウは特典のクリアファイル。超プレミアDVDとどちらか好きな方を選ぶことが出来るのです。サンウって左からのアングルの写真が多いよね。
[PR]
by piccorina_k | 2006-01-04 23:57 | diary

初詣♪

a0045300_16305870.jpg
奈良にある唐招提寺薬師寺に行ってきました。

More
[PR]
by piccorina_k | 2006-01-03 16:59 | diary
a0045300_1555880.jpg

[PR]
by piccorina_k | 2006-01-01 15:58 | diary
NEWSWEEKアジア版の表紙は金城武!しかしながら、どうやら日本では発売されていない模様です。
アジア版って・・・日本はアジアじゃないのかよぉおおお!
a0045300_915010.jpg

[PR]
by piccorina_k | 2005-12-25 09:02 | diary
a0045300_1736368.jpg
週末はV6三昧。金曜日は握手会、土曜日はライブ(いずれも大阪城ホール)
目の保養。ありがたや。ありがたや。
初生V6はオーラが違う!6人全員格好ヨカッタ♪同じ人間とは思えない繊細な造りをしていました。目が釘付けとはまさにこのこと。顔以外見る余裕なくてどんな服着てたか覚えてない・・・不覚じゃ。
大好きな岡田クンは案の定、想像通りの超男前。お肌もツルッツルのピッカピカで綺麗。ほぅ♪っとため息。こりゃ年も暮れになって今年一番の男前を見たね。あんな間近で男前と握手した上に見つめられて「ありがとう」なんて言われちゃったなんて信じられない。「ありがとう」はこっちのセリフ。よく腰が抜けなかったものです。我ながら腰を抜かさなかったことに拍手!自分を誉めてあげたい。
この右手は当分洗わんゾと心の中で誓いつつも、トイレに行った後ためらうことなく手を洗い「Oh!my GOーDDDDD!洗ってしまったー!」(←お約束)
土曜日は握手会のテンションをいい感じで保ちながら、“新兵器 music mind~V6ターボ~”とやらに乗った6人が颯爽と舞台に降りてくるのを「すげー!やっぱアイドルってすげー!」と単純に驚いたりして充分に満喫しました。ファンのみんな小道具(ウチワ・ライト)を手に持ってるからあんまり手拍子しないのね。新鮮。私は岡田クンだけを双眼鏡で追いかけて堪能しました。動き回るから目で追うのが大変。ふと双眼鏡を外すと近くに他のメンバーが来ててちょっとビックリ。ごめんなさい。全然みてなくて。
とにかく、この2日間でこれからもV6を応援し続けようと決心したのでした。
[PR]
by piccorina_k | 2005-12-19 17:45 | diary

サザンが好きです!2005

a0045300_14423328.gif
サザンのライブ『SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!』(大阪ドーム)へ行ってきました。
待ちに待ったサザンのライブ。最新アルバム『キラーストリート』からはもちろん、懐かしい曲もたっぷり全29曲☆サイコーでした!歌って踊って大満足です。アルバムの予習が不完全だったので少し心配だったけど、ライブが始まるとそんなことは無問題。花火がドッカンドッカン爆発しまくりの派手なステージで歌って踊ってあっという間の3時間。
『ロックンロール・スーパーマン』の時にたくさんの風船が落ちてきて、大きな風船がボヨヨ~ンと会場中をとびはねているのがとても可愛かった♪桑田サンは黄色いランドセルを背負っていてもロックンロールスターの風格たっぷりでした。
サザンはいいね~♪名曲ばっかりね~♪初生TSUNAMIよかった~♪
[PR]
by piccorina_k | 2005-12-12 14:47 | diary
祝!初上陸!!
11月23日から3泊4日で台湾へ行ってきました♪
台湾が生んだスーパースター☆アジアの黒曜石(←勝手にキャッチフレーズをつけてみました) 金城武の故郷。

街中でみかけた金城武の数々。何度、写真を観てもウットリです。

More
[PR]
by piccorina_k | 2005-11-30 11:37 | diary

SUEさん。

a0045300_23232613.jpg
長居公園にある大阪市立自然史博物館へ『恐竜博2005』を観に行ってきました。
目玉は世界で初めてほぼ完全な形で発掘されたというティラノサウルスの「SUE」です。日本初公開!2005年はティラノサウルス命名100周年にあたるそうです。発掘に携わった考古学者の愛称を名付けられたこのスーさんは所有権を巡って裁判をおこされたり、サザビーズでオークションにかけられたり数奇な運命を辿り現在に至ります。
そのスーさんを目当てに博物館はチピっ子でいっぱい。チビっ子に負けてなるものかとかき分け、かき分け前に進みスーさんとご対面してきました。デカい!迫力満点!感激。
ティラノサウルスは全長12メートル以上、体重6トン(推定)もある巨体を2本の足で支えていて、バランスをとるために首から尻尾までをピーンと伸ばしてノロノロと歩いていたようです。もし現代に恐竜が復活してもどうやら走って逃げ切れる模様です。
この恐竜博、本来のテーマは「恐竜から鳥への進化」。羽毛が付いた恐竜の化石なども展示されていてどれも興味深いものばかりでした。大きくて獰猛なイメージの恐竜ですが、なかには全長70センチ程度の小さな可愛い恐竜もいたりして、恐竜をリアルに感じることが出来、妙に親近感を覚えてしまいました。
[PR]
by piccorina_k | 2005-11-21 23:28 | diary

チルチル ミスチル♪

大阪ドームへツアー2日目のMr.Childrenを観に(聴きに?)行ってきました。
週末からおなかの調子が悪く、昨日もあいにくの腹痛。鳥肌がたっているのは、桜井クンの歌に聞き惚れているからなのか腹痛のせいなのか良く判らない状態が何度か・・・あぁ勿体ない。体調管理はこれからの最重要課題。
「くるみ」がヨカッタです♪「何度も歌っているうちに、自分が歌う理由そのものを歌った曲だと思うようになった」とMCで聞いたばかりだったからかもしれないけど、今までとは違ったように聴こえました。ちょっとしたきっかけでも作った人の思い入れが伝わると歌に深みが出るような気がしました。多分、今まで「くるみ」が好きだった人も昨日の「くるみ」を聴いてより一層好き度がUPしたはず。
ワガママを言わせていただくならば、私は「Sign」が聴きたかった!かなり聴きたかった!・・・妻夫木クン&柴咲コウよ!永遠なれ!!
a0045300_14422314.jpg

[PR]
by piccorina_k | 2005-11-14 14:52 | diary

熱かった!暑かった!

a0045300_16125735.jpgスピッツのライブに行ってきました♪
半年前、マサムネ氏の体調不良により延期の知らせを聞いた時は本当にビックリしました。ビックリした勢いでぽっかり空いた土曜の夜に『真夜中の弥次さん喜多さん』を観に行ってしまいました。すごく遠い日のように思えます。
待ちに待った甲斐があり、よかった。実によかった。やっぱりライブ最高!
あのハスキーな歌声、まったりとしたMC、控えめなたたずまい、マサムネ氏は私の追い求める究極の“理想のお兄さん”なのです。
スピッツを好きになったきっかけとも言える思い出の曲「青い車」は聴けなかったけど大好きな「愛のことば」や懐かしい「白い炎」まで聴けたので大満足です。ファンクラグ、入ろう!そしてまた今度も必ずスピッツに(正しくはマサムネ氏に)♪会いに行くよぉおお~(←注:ここは必ず歌って下さい)
最後に今回誘ってくれたお世話になりっぱなしの友達に・・・
「いつもありがとう~♪ 騙されたのも今では楽しい思い出です。」


SPITZ JAMBOREE TOUR “あまったれ2005” @和歌山県民文化会館
   1. 空も飛べるはず
   2. エスカルゴ
   3. ワタリ
   4. 白い炎
   5. ナンプラー日和
   6. 恋のはじまり
   7. ロビンソン
   8. ほのほ
   9. スピカ
  10. けもの道
  11. 優しくなりたいな
  12. 会いに行くよ
  13. 夢じゃない
  14. 夜を駆ける
  15. 正夢
  16. 甘ったれクリーチャー
  17. メモリーズ・カスタム
  18. 俺のすべて
  19. みそか
   <アンコール>
  20. 渚
  21. 愛のことば
  22. 春の歌

[PR]
by piccorina_k | 2005-11-07 16:29 | diary