4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『バスジャック』

a0045300_9215188.jpg三崎亜記の『バスジャック』を読みました。★★★★★
日常の中の非日常の世界を描いた7編の短編集。
“今、「バスジャック」がブームである” このフレーズだけで本を手にとるには充分過ぎるインパクト。
へ?何じゃそりゃ?バスジャックですか?「ヘンな世界」が当たり前の出来事のように淡々と書かれていて読み進めるうちにジワジワとくるなんとも言えないあやふやなこの感じ。ふむふむ、これがきっとシュールってやつなのだな。
“ご贔屓さん”に認定すべきか気になる存在だったので作者について調べてみたら・・・男性だったことに少々驚く。思い込みのなせるワザ。人を名前で判断しちゃいかんのだよ!って、性別は別にどーでもいいんだよっ!そんなとこに食い付いてどーする?どーすんのよ?アタシ?(ライフカード!つづく!・・・ウソ、つづかない)
[PR]
by piccorina_k | 2006-03-02 09:22 | book