4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『てのひらの迷路』

a0045300_11452412.jpg石田衣良の『てのひらの迷路』を読みました。★★
「ブクロ サイコー!」(←IWGP)の石田衣良が「新刊展望」で2年間連載していた24の掌編をまとめた短編集。
1つの作品は原稿用紙10枚程度なのですぐに読めちゃいます。作者自身がモデルとして描かれている半私小説など色んなジャンルの掌編が1冊にまとまってるので一気に読むより少しずつ読み進める方が楽しめると勝手に判断して1月1日から毎日1編ずつ寝る前に読みました。24日で読み終わるハズだったのに・・・あれ?あれれ?
なんといっても、この本の装幀は佐藤可士和さんなんですってよ!奥さん!!さすがサムライ!どうりで素敵だと思ったわ。私ってお目が高い。(←自画自賛)
それともう一つ・・・石田さんの本名は石平っていう苗字なんですってよ!
だからペンネームが石平→イシダイラ→石田衣良? バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
[PR]
by piccorina_k | 2006-01-30 11:49 | book