4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『王国その3』

a0045300_17301872.jpgよしもとばななの『王国その3』を読みました。★★
よしもとばななのワイフワークともいえる王国シリーズの第3作。主人公雫石の不倫相手である真一郎クンの離婚が成立し、新しい生活に向けて一緒に暮らす部屋を探し始める2人。そこに真一郎クンの今は亡き親友高橋君が造り上げた美しい庭とその庭を守る親友の義母が現れます。真一郎クンの心は美しい庭と魅力的な養母に傾き、彼の思いを見抜いた雫石は決断を迫られます。
今回の雫石は嫉妬したり落ち込んだり苦しい時期を乗り越えて自分にとって本当に必要なモノ、大切なモノを知り成長していきます。傷付いた心を癒す為に旅立った台湾のくだりを読むとまた強烈に台湾に行きたくなってきました!!台湾最高!
私は1作目が一番好き。おばあちゃんと一緒に暮らしていた山が雫石にとって最もふさわしい場所のような気がして、山を降りおばあちゃんとも離れて生活しているのがしっくりこない。でも、とりまく環境がどんどん変化していく中、どんな時でも彼女はゆるぎなくまっすぐで好感が持てます。このシリーズは全5作の予定だそうですが、雫石や彼女をとりまく人々の今後の展開が楽しみです。
[PR]
by piccorina_k | 2006-01-13 17:36 | book