4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』

a0045300_10561221.jpg『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』を観ました。★★
今年5月に公開された『機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐ者』に続く第2弾。TVシリーズを再編集していくつかの新カットを加え、画像と音響にはデジタル処理が施されています。

今回はモビルスーツの主役、Zガンダムが初めて登場!他にもサイコガンダムやメッサーラ、ハンブラビが登場して戦闘シーンは一気にテンションが上がります。
ストーリーは1作目以上に情け容赦なく編集されていて、話の展開が早い!登場人物の人間関係、軍事勢力の対峙関係などの説明は一切無いので予備知識がないと置いてけぼりになってしまいます。やはり50話あるTVシリーズを映画3本にまとめるのは難しいですねー!
重要なキャラクターであるフォウ・ムラサメの声優さんがオリジナルとは変更になったことで多くのファンの間で物議を醸していますが、私はそれほど強い思い入れがないのですんなりと受け入れることが出来ました。
完結編は来年3月公開予定。TV版とは異なったラストになるようです。
[PR]
by piccorina_k | 2005-11-16 11:14 | cinema