4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー

『私の頭の中の消しゴム』

a0045300_14321067.jpg『私の頭の中の消しゴム』を観ました。★★★★
永作博美と緒形直人主演で放送されたドラマ「Pure Soul」をリメイクした韓国映画。
お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚。2人はさまざまな困難を乗り越えて愛を深めていくのですが、幸せな日々から一転、スジンは若年性アルツハイマーに冒されてしまいます。

徐々に記憶を失い愛する人さえも忘れてしまうスジンと愛する人の記憶から自分が消えていく悲しみに耐えながら彼女の記憶をつなぎ止めようと努力するチョルス、互いを思う2人の愛を同時に描いてどちらにも共感できます。ふとした瞬間に記憶が戻り、“頭の中の消しゴム”に記憶を消し去られつつある現実に愕然とするスジンの表情に胸が熱くなり、スジンの主治医がアルツハイマーを言い表した「肉体的な死よりも先に精神的な死を迎える病気」という言葉が心に重く響きました。
主演二人が悲しいけれど美しい理想のカップルです。特にチョルス役のチョン・ウソンがクールでワイルドなのに繊細でとにかくカッコイイ♪スジン役のソン・イェジンをひょいと持ち上げお姫様抱っこ!お姫様抱っこ!お姫様抱っこ!これでもかのお姫様抱っこオンパレードでうらやましい限りでした。
[PR]
by piccorina_k | 2005-11-11 14:38 | cinema