4月なので特に深い意味もなく、タイトルを変えてみました。


by piccorina_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラサク

a0045300_14441061.jpg京都の鴨川沿いの桜。写メールで送られてきました。モバイル時代の恩恵をこうむっています。
ありがとう♪
しかし、敢えて対岸の桜。微妙です。これからはもう少し“寄り”でお願いします。なんなら桜の花のドアップでもOKです。
これは先週末の姿。週明けに降り続いた雨でもう今は散ってしまっているかも?
この桜をみて日本の春を感じておきます。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-04-13 14:52 | diary

ふわふワッフルん♪

a0045300_15483219.jpg大好きなマネケンのプレーンワッフルです。
わーい。
お店の周りはいつもワッフルの焼き上がる美味しい匂いでいっぱいです。
ワッフルを求めて並んでいるお客さんもみんなウキウキ(・・・のような気がする)
トースターでふんわり温めてから紅茶と一緒にいただきまーーーす。これなら軽く2・3個はいける。
あー美味しいモノを食べるとどうしてこんな幸せなキモチになるのだろう。
極楽♪極楽♪
[PR]
# by piccorina_k | 2006-04-12 15:59 | food

メガネっ子

週末は“回復”をスローガンに風邪退治へ精神を集中。西洋医学に頼るべく土曜日は病院へも行ってきました。土・日で風邪を完治させたいと希望を告げたところ「2日じゃ無理やなぁ」とあっさり否定。落ち込みました。注射を打ち、薬をもらって帰ってきました。診断通り月曜になってもあいかわらずゴホゴボ咳が出ます。先生がヤブじゃなかったことが分かっただけでも良しとします。
a0045300_16354794.jpg土曜日はコンタクトの検診にも行ってきました。右目に大きなキズが入っていることが判明。1週間、コンタクトをつけないようにと言われてしまいました。またまた落ち込みました。抗生物質の目薬を1日3回。目薬って苦手です。
目薬をさす時、あんぐり口があいてしまうのはナゼでしょう。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-04-10 16:39 | diary

風邪をなめんなよッ!

今年の花粉は例年になく手強いナ~と思っていたら、ちゃっかり風邪をひいてしまっていました。油断禁物。花粉症と混同し判断を誤った為、思いっきり引き込んでしまって全身どっぷり風邪。初期段階で適切な対処をしておけば軽くすんだハズ。自己診断が悔やまれます。
a0045300_11273633.jpg月初めで仕事が忙しく病院に行けていないからか、ビックリするぐらい回復の兆しがみえず、「悪い病気なのでは?」と少々不安になりつつもあります。
不健康な時って考え方も不健康になるよね。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-04-07 11:29 | diary

『タイフーン』

a0045300_2229161.jpg試写会でひと足お先に4月8日公開の『タイフーン』を観ました。★★★
監督は『友へ チング』のクァク・キョンテク。主演は『ブラザーフッド』のチャン・ドンゴン。北朝鮮からの亡命に失敗した過去を持つ海賊団のリーダー、シン(チャン・ドンゴン)は米軍の核兵器を強奪し、韓国、北朝鮮への復讐を企てます。
『パオレーツ・オブ・カリビアン』みたいな海賊モノを想像していたので、ビックリ。自分達一家を見捨てた南と北に復讐を誓う男と国を守るという強い意志を持った将校セジョン(イ・ジョンジェ)の対決の物語です。朝鮮半島をとりまく外交問題、南北関係が描かれていて、重いテーマに戸惑う・・・
韓国の映画を観るといつも、国や家族を大切に思う気持ちの大きさを感じます。そういう部分におおいに感動。
韓流の勉強にと軽い気持ちで下調べもせずに行ったため、主演のチャン・ドンゴンしか分からず。しかも、この映画の為に減量をしたらしくほっそり(ゲッソリ?)しててスクリーンで観るも「これはもしかしたら似た人かな?」程度の自信のなさ。あー、まだまだ韓流通への道は遠い。
この試写会、NTTドコモ主催でした。ドコモダケのクリアファイルや携帯ストラップもらっちゃった♪いつもお世話になっております。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-04-02 22:33 | cinema

世代交代

a0045300_2071251.jpgauさん家やvodafoneさん家、隣の芝生は鮮やかで真っ青に見えます。しかし、オトナのしがらみに邪魔されて一心不乱にDOCOMOユーザーです。いつもお世話になっております。
そんな浮気心を抑えて少しでもご陽気な気分になろうと機種変更してみることにしました。今日から嬉しいことにFOMA902i シリーズ5000円引キャンペーンのはじまり、はじまり~
じゃじゃーん♪SO902i ♪新発売の機種が欲しくてもお財布とはしっかり相談したうえで・・・
今まで愛用のN900iSと記念撮影。並べてみるとSOちっちゃいね。手のひらサイズとはまさにこのこと。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-04-01 20:19 | diary

『あなたのそばで』

a0045300_9295158.jpg野中柊の『あなたのそばで』を読みました。★★★
6つの恋模様で構成された連作短編集。主人公は高校生から人妻まで様々で1つ1つは独立した物語で、ある物語で脇役だった人物が別の物語では主役として登場します。街で偶然見かけただけの女性が次の物語の主役だった時は「あれ~?この人どこに出てきたっけ?」って思ってしまったほど。
野中さんの作品に出てくる美味しいお酒やご馳走の描写が大好きです。さらりと描かれている食事のシーンなどとても自然で決して主張し過ぎていないのに深く印象に残ります。
なにより、この本の装丁は松尾たいこさん。
松尾さんは江國香織さんや最近では角田光代さんなど本の装丁もたくさん手がけられています。ふんわりと優しいタッチで色使いがキレイ。みているとほんわか温かな気持ちになれるんですよね~とても素敵です。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-03-30 09:33 | book

『かもめ食堂』

a0045300_15212320.jpg『かもめ食堂』を観ました。★★★★★
監督は『バーバー吉野』の萩上直子。主演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。ヘルシンキで食堂を営む3人の日本人女性と地元の人々の交流を綴ったオールフィンランドロケのコメディ。コメディとはいってもゲラゲラ笑うタイプではなくて、幸せな気分になって自然と笑顔に・・・そういう面白さ。
待ちに待った公開!DVDも出たら迷わず買いです!梅田ガーデンシネマは満席で立ち見も出るほどの大盛況ぶりでした。女性がほとんどかと思いきや、おじさまのハートもがっちり掴む『かもめ食堂』です。
主演の3人が素敵。フィンランドの爽やかでのんびりした独特の雰囲気とぴったり合っています。あー!とにかく、観て!観て!観ないとこの良さ伝わらないから!マリメッコイッタラ、北欧ブランドの雑貨達もたくさん登場するから嬉しくって薄笑いが止まりません。小柄の可愛いブラウスが欲しくなりました。もちろん、おなかも空きました。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-03-29 15:22 | cinema
花粉症の症状がヒドくなってきています。去年より花粉の量は少ないと聞くけれど一体どうなってるんだ?思考回路が緊急停止して、世界がぼんやりしています。
身体の中の澱んだものを排出すべく、水を飲むことにしました。おそろしくガブ飲みです。水の飲み過ぎでおなかの中からポチャポチャと音がします。ガブ飲みの結果、当然トイレも近くなります。これできっと澄んだ流れに改善されていくハズ。その調子でドンドン循環するんだ!そう願う。
a0045300_14421178.jpgどーせ飲むなら良い水をとSHIHOちゃんも飲んでいるというContrexを飲んでみました。ぶっちゃけ激しくマズいです。飲み方のポイント:噛んで飲め?無理です。水ですから・・・私には噛めません。楽してキレイにはなれないってこと、思い知らされました。
[PR]
# by piccorina_k | 2006-03-28 14:43 | diary

shake hands with 亮太クン

a0045300_2263958.jpg
神戸国際会館、レミオロメン TOUR 2006 “UNDER THE SUN”へ行ってきました。5列目です。嬉し過ぎです。ありがとうございます。
開場前にグッズを買おうと並んでいたら急に後ろのドアが閉められてプチ軟禁状態に。そこに神宮司君が登場。(近くでみると顔小さっ)グッズそっちのけで手を振る私達御一行様。すごい!ラッキー!開演前からこんな幸せ者でいいのでしょうか?
「雨上がり」で始まったライブ。ヨカッタ。名曲は「粉雪」だけじゃないのよ。全20曲ALL名曲。さっそくセットリスト通り、iTunesでプレイリストを作って繰り返し聴いて余韻に浸っています。只今、現実逃避中。夢の中。
とにかく亮太クンには胸キュン♪「んもぅ!かーわぁーいーいーッ!!」(注:“わ”強めに)歌声&ギターはもちろん、つぶらな瞳、色白のお肌、タラリと分けた前髪、アゴのホクロ、VネックTシャツ・・・ああ全てに癒されます。前から5列目にもかかわらず、双眼鏡でじっくり観察。そして、興奮。ありがとうございます。
a0045300_227296.jpgそして、幸せはまだ続く。な、な、なんと、アンコールで近くに来た亮太クンに握手してもらっちゃいましたー♪友達はピックもらっちゃいましたー♪しかも亮太クンから手渡しで。すごくない?「ワタシ、幸せ過ぎて怖い・・・」一度でいいから言ってみたかった台詞、口走ってみました。
興奮し過ぎて体が熱いなーって思ってたら、家に帰って測ってみると発熱していました。(37.8℃)
これってやっぱり、恋の病?
[PR]
# by piccorina_k | 2006-03-27 22:12 | diary